氷文鈷山の変人日記

氷文鈷山(ひふみこざん)の不定期日記。見てくださる方は大抵頭がイカれていらっしゃる。

【トレード日記 1月25日】

本日二回目の投稿

 

1回目エントリー

 

 

EUR/USD

 

ショート

 

通貨ペア選定の業務が抜けていた

 

強弱関係をしっかり確認してからエントリーすればよかったかもしれない

 

しかし、チャートの形的にはこれが一番良さそうだったので

 

エントリィ

 

 

エリオット第3波を狙ったが

 

ストップ狩りだった可能性あり

 

雲・上位足MA・抵抗線を根拠にエントリーできたので

 

あまり後悔はない

 

 

しかし、もう少し入る位置を

 

「無いかもしれないけど、ここまで来たら、入ってやってもいいよ!」

 

的な目線で、抵抗線支持線ギリギリまで待ってもよかった

 

これは相場の7割がレンジ相場

 

もしくは弱いトレンドで形成されているからだ

 

 

また、15分足MA=上位足MA近くでエントリー

 

損切ラインをそこにすればよかった

 

これに関してはTKTNのいう通りだった

 

 

今!と思ってエントリーするのは勝率が低い

 

500円掛けてるのだから、もっと待ってもいいはずだ

 

チャンスは無限にある

 

 

P.S.

 

本当に意識しなければならないのが

 

自分が稼がなければ意味がないということ

 

 

友人とZoomでやっていても

 

結局考えてエントリーして稼ぐのは自分

 

エントリーの根拠の精度もあげるのは自分一人だ

 

上達するには、自立するには

 

本当に自力で這い上がるしかない