氷文鈷山の変人日記

氷文鈷山(ひふみこざん)の不定期日記。見てくださる方は大抵頭がイカれていらっしゃる。

【トレード日記 悔しめ】

GBP/JPY USD/JPY

 

自信のあったエントリーが崩されてしまった

 

プライスアクションで学んだ線を引き

 

順張りでエントリーしたにも関わらず

 

意図した方向とは逆に行ってしまうことが多々あった

 

 

これは悔しかった

 

ポジション情報・注文情報をもっと確認しておけばよかった

 

 

EUR/USD

 

下降トレンドが弱まっているにも関わらず

 

前回ワークの25MA付近を損切ラインにしたのも痛い

 

下降トレンドの明らかな弱体化後はBBの上限まで行く可能性が出てくる

 

それを考慮せずにエントリー(半分)してしまった

 

 

いわゆるエリオット波動の消失からレンジを見極められなかった

 

そのレンジで逆方向の2σにタッチして

 

戻ってきてMAで入るのはありかなぁと思った

 

2σタッチ&上位足MAのタッチの複数要因で順張りエントリーしても良い

 

 

エントリー回数を減らすことについては、引き続きやっていきたい

 

できたことは、すべて順張りでエントリーしたことだ