氷文鈷山の変人日記

氷文鈷山(ひふみこざん)の不定期日記。見てくださる方は大抵頭がイカれていらっしゃる。

【初主張】

職場で舐められていた気がする

 

女性が殆どを占める職場

 

イラっとして少し大きめの声で主張した

 

怒鳴ったと言えるレベルではないが、まぁ・・・

 

 

人のミスをからかうのは完全に悪だ

 

そのような人間関係は周りにいないし、いらない

 

だが、自分と仲良くなりたくて、からかってきたなら・・・

 

「いじっちゃダメですか?」

 

まぁ不愉快だったな

 

 

仕事を取りに行って、ミスをすることは何回もあるが

 

それは自然なこと

 

仕事は失敗しながら覚えていくものだ

 

 

父親譲りの正義感とやらが、少し暴走した

 

ミスに対する指摘は甘んじて受け入れるが

 

そのミスに対するネチネチとした絡みは

 

吹き飛ばすのが一番だ

 

 

最近舐められている感があったので

 

まぁ一度は半ギレして良かったと思う

 

もう少し働きやすくなると思う

 

孤立したとしてもね

 

 

P.S.

 

 

怒鳴り散らしてはいないので

 

護身のための主張なので、謝る必要はない

 

悪質な馴れ合いは切り刻んでいい

 

 

パワハラモラハラ

 

受けても怒鳴り散らして詰め寄ること

 

対おっさんでもできる気がしてきた