氷文鈷山の変人日記

氷文鈷山(ひふみこざん)の不定期日記。見てくださる方は大抵頭がイカれていらっしゃる。

YenMan Retire

円満退社をした

 

派遣として4ヵ月働いていた職場

 

簡単な事務作業だったが、本当に様々な事を学ぶことができた

 

 

一番大きな収穫は、

 

正社員(エンジニア)として働いてキャリアを積みたい

 

と思えたこと

 

その他諸々あるのだが、惜しまれながらの退社だった

 

 

起業していた等、身の上話は最後の方まで言わなかった

 

必要以上に仲良くなる必要はないと思い、経歴はなるべく隠していたが

 

正解だったのかは分からない

 

最終勤務1時間前に仲良くなってラインも交換せずに終わった

 

 

多くの人に頼りにされていた

 

どうやら、後輩(年上の主婦層)・上司からも、厚い信頼を得ていたらしい

 

直に、そのようなことを複数人から言われた

 

 

円満退社

 

後輩たちをリードしていたとはいえ、業務はどれも単純・簡単な作業

 

「自分は仕事ができる人間だ」と思うことができた

 

(若干、井の中の蛙感はある)

 

 

頭脳労働は、株のファンド以外にやったことがないが

 

新たな職場へ行っても、必要とされる人間になっていきたい