氷文鈷山の変人日記

氷文鈷山(ひふみこざん)の不定期日記。見てくださる方は大抵頭がイカれていらっしゃる。

【朝令暮改】

チョレイ

 

どうも昨日から悩んでいた氷文鈷山です

 

朝はSIerを目指すとか書いてたけど

 

やっぱWeb系で頑張ってみる

 

 

SIer企業で頑張ってきて

 

最終的に向上心がある人たちが行き着く先がWeb系だと分かった

 

ならば、ポートフォリオを作って

 

勝負をしてやろうではないか

 

 

しっかりと学んでいれば、前向きになれるし

 

遠ざかっていたり行動していなければ、病む

 

殺してくれと病む

 

 

多少時間はかかっても

 

数百時間かけて、数言語を学習し

 

ポートフォリオを作ってやろうではないか

 

 

4月に就職するまでに時間はあるんだし

 

大丈夫!頑張ろう!

 

一度落ちても、また作品作って応募すれば

 

きっと受かるよ

 

 

SIerでも、きっと作品が必要になってきている

 

Web系の開発案件をやってスキルアップを目指すのなら

 

今、頑張ろう

 

職場でも学ぶし、家でも学ぶ

 

そういう世界

 

 

やってて割と楽しいしな