氷文鈷山の変人日記

氷文鈷山(ひふみこざん)の不定期日記。見てくださる方は大抵頭がイカれていらっしゃる。

【トレード日記 1/22】

 

今日は通貨ペアの強弱・動きの余地から通貨ペアを選んだ

 

通貨パズルはしっかりと書き出せば分かる

 

相変わらず同志は根拠の薄い逆張りがお好きなようだ

 

通貨ペアを重視しすぎている気がする

 

 

そもそも一つの通貨に絞っているのが間違っている

 

が、まぁ他人は他人・自分は自分だ

 

選んだ通貨ペア・エントリーをした位置は合っていた

 

やはり順張りは強い

 

 

逆張りは高値切り下げ・安値切り上げが見えたとき

 

かつ、もう既に上がりきっている感があるとき

 

1時間足で抵抗・支持線が見えるときに限る

 

 

今日は強弱関係で通貨ペアを絞ることを学んだ