氷文鈷山の変人日記

氷文鈷山(ひふみこざん)の不定期日記。見てくださる方は大抵頭がイカれていらっしゃる。

【保有時間】

一つ思ったのだが、保有時間が長い

 

20分で切り上げるのを目標とする本を読んでいても

 

実際に利確、損切するのは1時間ちょい保有してからだ

 

 

通貨ペアの選定でローソク足4本を狙いに行くのも良いが

 

残念ながら、そのような相場は見つけにくい

 

あるっちゃあるかもしれないが

 

なかなかお目にかかれていない

 

 

というわけで、1分足もしっかり見ていくことにする

 

Oandaのポジションチャートは重いので消す

 

そうすれば、まぁいけるだろう

 

雲は必須だ

 

 

1分足で見て、損切は雲の抜ける前の抵抗で

 

そうすれば、チャンスも精度も上がると見える

 

 

P.S.

 

ブログを書き始めて本当に良かったと思う

 

PCを開きながら、反省が書けるし、それが習慣になった

 

株サーの先輩も、「トレードより反省を書くことの方が大事」と言っていた

 

我ながら、素晴らしい習慣を身に着けたと思う