氷文鈷山の変人日記

氷文鈷山(ひふみこざん)の不定期日記。見てくださる方は大抵頭がイカれていらっしゃる。

【Web系ベンチャーへの応募】

面接の候補日を提示するのが面倒くさいなぁと

 

思う今日この頃

 

そういえば、二次面接で落とされたよ

 

職種未経験のWeb系ベンチャー

 

 

0から育てますよー的な雰囲気醸し出してたけど

 

まぁ面接前に良条件のSIerの面接・説明会受けていれば

 

そうなるわな

 

 

パワポの資料を見せられると懐疑的になったり

 

どうしても給与とか福利厚生に目がいってしまう

 

やりがい搾取・理想論で気持ちをふわふわさせて

 

契約を結ぶ人たちを何人も見てきた

 

 

株の情報を調べるのにも

 

かなりじっくり精査してきたので

 

給与条件を明確に打ち出さない企業があると

 

???ってかなり注視してしまう

 

 

できれば早く内定もらって2月中に辞めたいけど

 

まぁ契約上は3月まで働くことになっているので

 

急ぎつつポートフォリオを仕上げていく

 

また一つベンチャーに応募した

 

 

もうSIerには応募しないし

 

Web系が得意なSESでなければ

 

無視することした!