氷文鈷山の変人日記

氷文鈷山(ひふみこざん)の不定期日記。見てくださる方は大抵頭がイカれていらっしゃる。

【転職カツ丼】

本日二回目の投稿

 

と思っていたら、日を跨いでしまった

 

 

今日はシフト休みだったので

 

午前はプログラミング午後は諸手続きと昼寝をした

 

夜のトレードはせずに転職活動に時間を費やした

 

 

 

「やること沢山あるけど、まぁこの程度でいいやって

 

軽く流してると、後で死ぬほど後悔する」

 

って、信頼している占いサイトに書いてあった

 

よって、今夜はトレードより

 

転職サイトのプロフを埋めることに専念した。

 

 

Web業界でやってきたいけど、実際どうなんだろう

 

IT業界についての知識が追い付いていなくて

 

面接のときに割と無知さらしそう

 

 

ただ、バックエンドがどんどん進歩して

 

省略可能な業務が多々出てきている中で

 

フロントエンドの中でレベル高い人は生き残りやすいとも聞く

 

 

テストもできるフロントエンドが必要なんだってさ

 

取り敢えず、今夜いろいろと応募したから

 

明日何かしら返信来てるといいかな

 

まぁ来るだろう

 

 

IT関連は常に人手不足だしな