氷文鈷山の変人日記

氷文鈷山(ひふみこざん)の不定期日記。見てくださる方は大抵頭がイカれていらっしゃる。

【夢占いの正夢】

太陽が爆発する夢を見た

 

爆発というより、天変地異

 

太陽の半分の大きさの隕石が、太陽にぶち当たり

 

地球に強烈な日光が降り注いだ

 

 

町の様子は分からなかったが

 

地球の自転は狂い、暑く眩しく長い昼が窓から見えた

 

強い興奮と強い恐怖が同時に押し寄せた

 

よって、1日経っても記憶に残っている

 

 

夢占いを調べた

 

太陽が爆発する夢は、強い吉夢

 

恐怖感も覚えたので、どうにかなるのかと話半分に思っていた

 

現実

 

内定が出た

 

同じ感覚、強い興奮と恐怖を覚えた

 

心のそこからゾクゾクする感覚

 

 

1ヵ月間悩み、半分鬱になりながらも、転職活動を続けた

 

偶然とは言えないほどの、きっかけがあった。

 

それは言えない

 

秘密だからね。

 

 

とにかく良かった

 

もう一つ良さそうな企業があるから、そこもまだ視野に入れておこう