氷文鈷山の変人日記

氷文鈷山(ひふみこざん)の不定期日記。見てくださる方は大抵頭がイカれていらっしゃる。

【休日の午前中】

Guten Abend

 

前回更新から24時間過ぎてしまった

 

まぁいい、殆ど誰も見ていない

 

続けられているだけで、素晴らしいことだ

 

 

さて、休日の午前中は皆何をしているのだろうか

 

ソシャゲしたり、Youtube見たり、ゴロゴロしたり

 

まぁそんな誘惑に駆られて過ごす奴は

 

愚童凡夫に違いない

 

 

本日午前中私が体験したのは

 

近場の太極拳教室である

 

河川敷まで歩いて行って

 

そこで午前中太陽の光を浴びながら

 

身体を動かした

 

 

太極拳といえば

 

オジイサン・オバアサンがやるイメージが

 

どうしても強い

 

 

だが、「アンチ西洋医学

 

偶にお世話になることもあるが

 

中医学・東洋思想が好きな自分にとって

 

良いきっかけになると思い参加した

 

 

結論、行かなくていいと感じた

 

理由は複数あるが

 

貴重な休日の午前中をコレに使いたくない

 

 

 

あとやるならもうちょい激しい運動がしたい

 

夜の運動会をする相手はまだいないが

 

何れにせよ、他にもクラスがあるので

 

そこで別の事を学ぼうと思う