氷文鈷山の変人日記

氷文鈷山(ひふみこざん)の不定期日記。見てくださる方は大抵頭がイカれていらっしゃる。

【仕事納め】

Guten Morgen!

 

いい朝だ

 

今年最後のゴミ出しもできた

 

 

そして今日も仕分けの研修だ

 

座りっぱなしで、おじさんの介護をしながら

 

自分の業務を進めていく

 

 

教え方が人それぞれなのは、割と困る

 

業務効率も違ってくる

 

 

仕分けの早いグループの作業を

 

見せつけられても

 

それは習ったやり方ではない

 

 

あまりにも変更点が多いと

 

おじさん研修後のテストに落ちるぞ

 

 

落ちてくれた方が

 

実務がスムーズに行くのは確かだが

 

まぁ少しは受かってほしいと思う

 

…少しだけ、本当に少しだけね

 

P.S.

おじさん欠勤!

 

言ってはいけないが、

 

おかげで作業が物凄くスムーズ

 

 

前職みたいに受電待ちで

 

ネットサーフィン・駄べるより

 

時間経つのが早く感じそう