氷文鈷山の変人日記

氷文鈷山(ひふみこざん)の不定期日記。見てくださる方は大抵頭がイカれていらっしゃる。

【目面斗森(memento mori)】

誰かに勧められた訳でもないが、

 

取り敢えず文章を書いてみることにした。

 

 

「12月に何か新しい事をを始めると、うまく行きやすい」

 

オランダで瞑想して浮かんでいた占い師に教えてもらった。

 

 

Twitterで投稿すると、長文になって

 

気軽さゆえに時間を多く無駄にしてしまう。

 

ハマってはアカウントを削除するの連続だった。

 

最近は全くそうではないが、書きたいと思ったので

 

ブログを書くことにした。

 

 

今日初めてナイフを口に差し込んだ。

 

初めてだったが、あまりドキドキはしなかった。

 

病んでいるかと言われたら、そうなのかもしれないが

 

まぁ死ぬつもりはないから、無関心で構わない。

 

  

それこそヤってしまったら、何もない

 

暗くて寂しい、今よりもっと辛い場所に行くと

 

強く堅く永く信じ続けているので、やる事はない。

 

 

つまり、死にたくても信念上の理由で、できない。

 

勇気がないから、いつまで経ってもできないし、しない。

 

この世の生き地獄を、歩み続けなければならぬと言う事だ。

 

 

自分とは違う信念を持っていて

 

命や金より大切なモノのために

 

終わらせる実行力のある人は素直に尊敬してしまう。

 

 

老衰・病死も「人生の全う」だから、等しくおめでたい。

 

ぱちぱちぱち!

 

絶望して終わらせる物たちには、献杯を。

 

 

閑話休題

  

この世が天国のように感じるようになることも

 

偶にはあるのだから、そんな時が来たらいいなと

 

そんな希望を抱くことが、また来ればいいなと

 

どこかで自分が思っていて欲しい。

 

 

久しぶりに病んでいる。

 

若干の羨望を集めたせいか、誰かを落胆させた応報かも解らぬ。

 

 

「コントロール感がないと病む」と偶に本で見る。

 

物事がうまくいかないから、病んだ

 

言い方を考えなければ、そう言えるかもしれないが

 

それだと、やや癪に障る

 

プチおこである

  

 

「追い詰められてるから、病んだ、ナイフで遊んだ」

 

と言うのが、正解である。

 

飯を食えば直るとも思ったが、心は満たされなかった。

  

 

金がHP・MPとも聞くが、

 

借金して、行動力全開で動き続ける人たちは、

 

すごいと思う。

  

走り続けるゾンビやん。

  

何らかの快楽が欲しい。

 

まぁいいや

 

  

memento mori(死を思え)」

 

もう一つの意味を知ってるか?

 

答え

 

「この世に何を残したか?」

 

 

どこに載ってるか。

 

自分で考えた。

 

どっかの動画やブログでこの言葉と会ったら、

 

わいが原作だと知ってくれ。

 

まぁないだろうが 笑