氷文鈷山の変人日記

氷文鈷山(ひふみこざん)の不定期日記。見てくださる方は大抵頭がイカれていらっしゃる。

【Be Prayed】

そう、祈られるんです

 

転職活動において、prayedは落ちましたよの意味

 

また「殺してくれ」が脳内の口癖になってる

 

 

入れるところに片っ端からではなく

 

きちんと選んでエントリーしている

 

実際そうなんだが、それでも応募数は多い

 

 

沢山応募して、いいなぁと思うところと面接できて

 

大抵落ちる

 

 

自分を商品に成り下がらせて

 

時間制限付きで自己紹介させられるのには慣れた

 

心理的に。

 

 

今日も面接して落ちた

 

向こうからオファーがあった自社開発系企業だった

 

社長も活力があって面白かったが

 

自社開発の人はハードに勉強するのが当たり前だそうだ

 

 

平日でも1日5~6時間学習して

 

土日もPC開いて、学習し続ける

 

そこまでは熱量高くない

 

落ちて当然だったと思う

 

 

教育機関×宗教の彼らの拠点のある地域

 

うん、ネガティブな意味ではない

 

スピリチュアル的な仕組みはどうであれ

 

本当に熱心な人たちだと思った

 

 

自社開発メインのWeb系(研修なし)未経験可は

 

本当に勉強が好きな人しか行けない

 

行けないというか、そういう人が集まる

 

そして、長くそこで働きたい人が集まる印象を持った

 

 

多様な案件に関わって、モダンな働き方をしたい

 

そういう人にはあまり向いていないのかもしれない

 

ベースはトレーダー・エンジニアとして生計を立てること

 

そこからぶれてはイケない

 

 

いい経験だった

 

そして、帰宅後に研修プログラムを進める企業ではなく

 

勤務時間内に研修をしてくれる企業に内定をもらいたい

 

 

P.S.

 

面接終わって数時間後にお祈りメールが来るのは

 

少しショックだった

 

が、長期的に見ればまぁナイスだったのだろう

 

 

初めて、事前に用意した自己PR・職務経歴を面接で読んだ

 

そのおかげか、面接は割とスムーズに行われた

 

 

P.S. P.S.

 

というか、平均残業時間が月2~3時間はどこへ行った

 

勉強時間を勤務時間と捉えるのは時代遅れなのか

 

紹介していた契約社員は平日終業後5~6時間

 

土日は一日中勉強していたという

 

 

ある意味ブラック気質があったのかもな

 

うちはリモートワークはしない!って決めている

 

というのも聞いた

 

 

割と先が見えない

 

しいたけ占い信じて、楽観的に学習し続けよう